いだだだだ


背中と腰の間あたりの筋肉を痛めたらしく、ずーっと湿布を貼っています。
先週から右足首も痛めてしまっているし、なんだかいやーん。
湿布くさくて香水もつけられません。
すぐ治るのかなー。背中の筋肉なんて痛めたことないからわかんない・・・。


さて。今週はついに、冥王星が射手座から山羊座に移動しますよ。


最近、本当に自分の考え方や理屈がすっきり整理されてきたなあ、と感じます。
世の中のムードも、目に見える確かなものや、原点回帰を求められているような気がするし、今までだましだましやってきたやり方で通ってきたことが、「いやそれもうキミあかんよ」と、一気に覆されてダメ出されるようなことが多いような気がします。


前に冥王星蠍座から射手座に星座を変えたのは15年前。
わたしはまだ占星術に巡り合っていない頃でしたが、「あ!変わった!なんか変わった!」とやけに爽快な気分になった時期だったので、1993年のことは印象深く覚えていました。
やっぱりあの15年前に感じた変化は、冥王星の星座の変化に関係があったのかもしれないなあ。


個人的なことを言うと、来月の半ばには、プログレスの満月を迎えます。


何かの区切りの時期にさしかかるんだろうな、と自分にどきどきしつつ、毎日を大切に生きていこうと思います。
現在はすぐに過去になり、現在歩いている場所が未来への道に続くのです。