あらあらまあまあ

iPhoneにしたら、長文を打ちたくなくなって、パソコンを開きたくなくなって、なんだか仕事もばたばた忙しくなって、

気づいたら11月ですよ。あと今年は二カ月しかありませんよ!

ずいぶん先だと思っていたのに、妹は出産し、

小さい人のちょっとした動作に右往左往する家族を横目に、

のんきな伯母ちゃんは、新生児の額に「にく」と書いたり、黒い紙を折りたたんでちょんまげヅラを作ったりして、

妹の帝王切開の傷をひきつらせることしかやってません


でも、妹の子というのは、姉の子よりもなんか、守ってやらにゃいかんような気がするね

こんなわたしにも、おねえちゃんぽい気質が隠れておったのですね

あと、やっぱ、子供ってかわいいな!ウェルカム母性!!