ぼわーん再び


鎮痛剤を盛っているので今日もぼわーんとしてます。ひひひ。


お休みですが外に出る気力がなく、テレビで見た田中義剛さんレシピの生キャラメルを作ってみました。
肝心の本物・花畑牧場生キャラメルを食べたことがないので、出来たブツが正解なのかどうなのか疑問です。
普通のキャラメルよりも柔らかくてクリーミーだし、まあ正解でなくてもこれはこれで美味しくできたのでよしとします。


しかし、キャラメルって切り分けるのや、紙に包むのが意外に面倒なのね。
溶ける!わたしの熱い手(わたしの手のひらは冬でもアツアツです)はお菓子に向いてない!
作ってから気づいたけど、100個もキャラメル作ってどうすんだろなーわたし。



寒くなってきたうえに、体調がいまいちなので、どうもテンションが上がりませーん。
楽しい日記を書きたいなあ。
どっか行ったよ!とか、何か買ったよ!とかだけじゃないやつ。

今月はそんな感じで終わるんだろうなあ。



来月は忙しそうです。とりあえず来月はジュリーに会いにいくことだけが楽しみっす。
クリスマス?なにそれおいしいの?