正直


もういい歳なので、お休みなく働くといろんなところにガタが来ます。
いい歳とか言うなとか、諦めるなとか、みなさん叱咤してくださいますが、事実、中年は中年です。現実は認めたうえで抗わないとね(いひ)。


さて相変わらず休み無く仕事をし続けておりますわたくし。今カレンダーを見ていたら、10月6日までお休みがないことに気づきました。


それを本社部長に冗談めかして言ったら、まさかのセクハラ&パワハラ発言が返ってきたので、ああ、本当に僕もう疲れちゃった・・・パトラッシュ、お前も疲れたろう・・・とルーベンスの絵の前で横たわりたくなるような気分になり、今日は休憩時間に、倉庫に保管してあるマッサージチェアで仮眠してやりました。


そうしたら、やたらに調子がいい!!!



午後も11時を回ると、階段を登るのも足が重いのですが、やけにすいすい登れます。
視界もクリアにPC入力作業も進みます。腰もすっきり。痛みも軽減。
ありがたい!!超からだが軽いよ!!


これからしばらく、休憩時間にはマッサージチェアを使おうと思います。
ありがとう部長。発言は絶対に許しませんが、マッサージチェアを使うきっかけを作ってくれたことは感謝します。