so sweet


職場ではいつも有線放送がかかっているので、誰の曲かわからないけれど、やたらとよく聴く曲というのがあります。


最近、ゴス北山さん似の明るくて透明感のある歌声に、軽い弦楽器(ウクレレ?)メインのトラックの、とてもチャーミングな曲がよくかかっておりまして、その綺麗なメロディーラインはもとより、誰が歌っているのかが大変気になってました。
北山さんのソロワークか?と一瞬本気で思いましたが、彼のテイストとはちょっと違うし、何よりそんな情報はどこにもない。


で、職場の有線のチャンネルを有線のサイトで調べてみたら、この曲でした。




Jake Shimabukuro: My Dream(いきなり音出ます。注意)




なんと元デフテックのShenさんと、ジェイクシマブクロさんのハワイアンなコラボだったんですね〜〜〜。
Shenさんのソロアルバム(これはこれですごくいいです!)を聴くと、それほど北山声ではないんですが、このジェイク氏とのコラボ曲は妙に似ているような・・・。


お友達の某Tさん、判定お願いします(笑)


YEAH.

YEAH.

SOLAIRO

SOLAIRO