タイプなのね


傷んだとこを切って健康になったあたくしの髪ですが、思わぬ弊害が!


巻きが全然持たないよ!!!


説明しよう。
jasmineさんの髪質は多く黒くハリがありスーパーストレート。
よって、髪を茶色くし、長く伸ばすことで、若干髪が弱り(傷み)、レイヤーを派手に入れて、ふわっとした巻き髪が実現していたのである。
特にここ最近は、腰まで伸ばした超ダメージヘアのおかげで巻きの持ちが大変よろしかったのです。


巻きが持つようにカットはしてもらったものの、傷んだ毛先はすべてカットして、トリートメント作用のあるダークブラウンカラーも入れて、すっかり本来の髪質に近づいているわけです。
元々パーマすらかかりにくい髪なので、カーラーやアイロンごときで巻きが一日保てるはずないわな。当然っちゃ当然。


髪は健康がいちばんですが、巻き巻きはしたいし、持ちが悪いとスタイリング剤も増える。それはシャンプーが大変だし懐も大変だ。


うーーーん。


デジパとか考えるか・・・。