そんなこと言われちゃうとさあ

行ってきたわ美容院。
辺見えみり嬢みたいなマッシュルームボブにするか?それともロングのまま前髪パッツンか?
髪色を明るい栗色にがつーんと変えるか?
などと、野望を抱いて意気揚揚とサロンに踏み込んで参りましたが、全体的に傷んでいた10センチほどをカットし、つやのあるオレンジブラウンにカラーを入れ替えて、トリートメントするだけに至りました。
ええ、基本シルエットは変わりません。前髪も相変わらず作ってません。


何故か。


担当のひとが「短く切っちゃだめ」ってゆったから!!


今のゆるーくうねっているスーパーロングは、すごくオーラがあって超イイから、という彼の個人的な意見もあるそうなのですが(笑)、わたしの髪質はハリのあるスーパーストレートで、短くすると、わたしの希望する雰囲気にするにはパーマをかけなきゃいけなくなる上に、毎月ちゃんと切りに来ないと収拾つかなくなるよ、との忠告が。
しかも担当さんの横で、チーフのIくんも「jasmineさんの今の雰囲気、すごい好みなんで、もうほんとそのままにしておいてください!」と美容師にはあるまじき謎の説得。


確かに、パーマヘアを湿気の多い職場でちゃんとセットするのも、毎月切るのも無理だわな。(なにしろ今年で2回目のヘアサロンだ!!)
しかも、ヘアの目利きの美容師男子たちに、その髪がすごく好みなので切るな、と言われたらちょっと揺らぐのが女心。



そんなわけで、とにかく伸びたぶんは切って、傷んだところはトリートメントして、巻き髪の巻きが綺麗に持つように、という感じでまた切ってもらいました。
それでもまだ、バストトップが髪で隠れる程度にはロング。枝毛もなくなってスッキリ〜。
またしばらくはトリートメントに精を出す日々になりそうです。


↓やっぱりいいものはいいね。売れてるのも納得。