いろいろいろ


きれいな色とことば

きれいな色とことば

風邪気味なので、薬を飲んで、ほんの少し横になって休んでいました。
寝転がりながらこの本をぱらぱらとめくっていて、
心のことばかり考えてちゃいけない、という一文に、全くだ。と頷いて、薬にまかせてふわーっと眠りに入りました。
毎日、意図的に力を抜こう抜こうとして眠っていたから、気持ち良かった。
30分ほどして目が覚めたらすっきり。
お掃除をして、これからの季節に着るセーター類を陰干しして、プランターの、花が咲いてしまっているバジルの葉を全部摘みました(ジェノバペーストにするのだ)。

風が冷たくて気持ちいいけど、本当に空気が乾燥してて、風邪がひどくならなきゃいいな。
こういうときにテンションが高いと加湿器とか買おうか、とも思うけど、マスクして、首をあっためて、うがいと手洗いをこまめにする方が、風邪予防と悪化対策には有効だよなー。

さて、ヨガのレッスンの時間なので、出かけてきます。
もー今日はおけしょしない。眉なしだけど、帽子かぶって行っちゃう!