インタビュアー


今日は、新アルバイトのMちゃん(大学生)と、一日受付研修業務。
休憩も一緒だったので、いろんな話をして、かわいこちゃん好きなわたしは大変楽しかったのです(めろーん)。
彼女はどうやら知りたがり屋さんなお年頃らしく、「jasmineさん(仮名)の好きな人はどんな人ですか?」とか「今まで行ったデートで一番素敵だったのはどこですか?」とか、「将来の夢は何かありますか?」とか、大変可愛らしいことをものすごーくたくさん質問してくれました。
こんなに直球な質問攻めに合うことはないので、ちょっと感動しました(笑)
直球な質問には直球で返すのが作法なので、すべての球をミートする勢いで答えましたが、自分で気づかなかった気持ちが、不意に口から出てきたりして、新鮮な驚きがありました。
若さというか、素直さっていいもんだなあ…といい意味で感心したことだよ。