見極め


起きたら、猫が廊下で丸まって寝てました。
わかりやすーい!いつも長ーく伸びてるのに!
というわけで今日はキャミ一枚じゃちょっと頼りない気温。ブラボー。
毎日これくらいの温度だとちょうどいいのに。
早速、昨日諦めた化粧水を買いに出かけて、ブランチを作りました。
今日はセロリとベーコンとえのきだけの炒め物と、タコライス
タコライスは沖ハムのレトルトがいちばん美味しいと思います。でも玄米にはちょっと合わない…(具をかけてから失敗したな、と思ったら案の定だよ)。
食べていたら、仲良しのお客様Eちゃんからの恋愛お悩みメール。
人のお悩みを聞いている場合じゃない*1のですが、慕って懐いてくれていると、ついおせっかいしたくなっちゃうんですおばちゃん。
ま、基本的なわたしのポリシーは「気が済むまでやれ」なので、自然と応援モードに入っちゃうわけで。
「こりゃ難しいだろうな」と思うときも、わたしは焚きつけることにしています(笑)

占い師にはたぶん向いてないと思います。

*1:わたしだって悩んでるんですこれでも