そうそう


書きっぱなしもいけないので、この間の新月のことでも。
なんかある、なきゃおかしい、とか言い放ってましたが、新月前後はちょい濃い目の日程で旅をしていたので、星関係なくいろいろあったような気がします(笑)

でもね。
ちょうど新月ジャストの朝8時過ぎ、わたしはホテルで、いい匂いのバスオイルの入ったお湯に浸かりながら「そんなの無理」「ありえない」と、途中で考えるのをやめて心の引き出しの奥にしまっていたことを、もう一度引っ張り出してみようかなあ、とふと思ったのでした。
数時間前まで飲んでたお酒も残ってたし(笑)、頭がぼーっとして、前日の日焼けの熱がまだ体の奥に残っているような不思議な感覚の中で考えたわりには、あまり悲壮感もなく、気分がとっても良かったのを覚えています。
今までどこかで、抗い難い大きな流れに巻き込まれ翻弄される自分、みたいなことを期待しているフシがあったのですが、そうじゃなく、流れに乗るのも翻弄されるのも、自分が選んでいくものなんだなー、ということを強く思えるようになってきました。
あとは踏み出す力と見極める力だけなんだなあ。

自分に足りないものがわかればいいのだね。


うん、悟った新月でした。読んでる方はわかんなくていいです(笑)