もういっこ


イベントニ連荘の次の日は、六麓荘町という芦屋の奥の大邸宅街*1を見てきました。

なんか、テーマパークみたいでしたよ。セレブテーマパーク。
完全に城とかそういうレベルのおうちがどっかんどっかん建っていて、「何で個人宅に森あるわけ?」「表札デカ!」「石垣の石の大きさと家の規模は比例」と突っ込みまくりながら急な坂道をぐるぐるしていたのですが、六麓荘に限らず、どうしておかねもちは山の上に住みたがるのかしら。
高いとこから見下ろして「見ろ!人がゴミのようだ!」とか言いたいのか。
ま、わたしのような庶民には一生縁がない地域ですので、いい経験でございました。
おそるべし関西セレブリティ。

*1:敷地面積400平方メートル以下の住宅建築不可というありえない条例があるらしい