今回のおさらい

関西で何をして来たかというと、SOULPOWERなにわというライブイベントと、ディスコDJイベントの豪華二本立て参加(プラスα)でございました。
ライブはお友達のステキ夫妻とご一緒させていただいたので、あの灼熱地獄*1をも、楽しく過ごすことができました。お世話になりまして本当にありがとうございました!
しかし楽しくとも暑かったのは暑かったです…。
日差しの強い時間と、日が落ちてからの時間で、ステージのゴスペラーズ北山さんの動きがはっきりと違っていたのが印象的でした。直射日光当たると溶けるんだよね、きっと…。
個人的にはマーチンさんがタバレスのIt only takes a minuteをクワマンさんとやってくれたのが嬉しかったです。大好きなのーあの曲!
去年のソウルパワーも、ミュージシャンシップに溢れたかっこいいステージでしたが、今年はソウルカバーが多くて、より黒っぽくソウルフルになってた感じ。
来年もあるかなあ。体が元気で状況が許すのであれば、また参加したいイベントです。

翌日はDJイベント。
三宮のソウルバーの姉妹店が閉店するそうで、そのファイナルパーティーイベントでした。
DJ陣が大勢のイベントなので、DJがそれぞれの個性でフロアをアップさせたりクールダウンさせたりしているのを見てるのが超たのしー(DJ萌え)!
一緒に行ったお友達は、終電前に人妻らしくお帰りになってしまいまして、ひとりで居るのは正直心細かったんですが、だらだら居るのも馬鹿らしいし、これは積極的に楽しむしかない!と踊り狂い、ダンサーズにステップ教えてもらったり、常連のお姉様とおしゃべりしたり、お外でまったりしている某有名DJとディスコの昔話をしたり、いろんなDJさんを紹介してもらったりと、なけなしの社交性を発揮してきましたよ(やればできる子なんだよこの子も)
頑張ったのでとっても楽しかったけど、ナンパが多かったのにはちょっとびっくり。
ああいうところではナンパされるのも適当に楽しむもんだと思ってますが、あんなにナンパされたというのは、この歳ではさすがにむしろ快挙で自慢です。
暗がりは罪だわね(笑)
しかし「22、3歳くらい?」と声をかけてきたメガネくんは、さすがに眼鏡の度を上げて出直してきたほうがいいと思いました。

*1:38度って軽く人間が煮えてると思う