樹木希林のきもち


今動画サイトで、はまってるもの。


ジュリーーー!!!(身悶え)


偉大なる作詞家阿久悠せんせいのご冥福をお祈りいたします。
ということで。
せんせいの追悼報道を見ていて、あまりのジュリーのかっこよさに、つい動画を検索してしまったのがいけなかった。

もう虜。

いや、ずっとリアルタイムで見てましたよ。ジュリーのかっこいい顔も声も歌も衣装も、ドリフでヒゲダンスして生卵頭で受けてたのも。そしてジュリーのベストアルバムも持ってるさ!
でも今、映像でこう一気に見ると、幼稚園小学校で良かったわー、こんなのに思春期高校生とかで出会ってたら、ちょっと人生狂わされちゃうわー*1という感想しか出ないくらい圧巻で新鮮で衝撃的に美しいのです。

早川タケジさん*2特集のだいぶ前のスタジオボイス、前々回の引越しのときにどうして処分しちゃったかなー自分!まじで悔やむ。
とりあえず「悪魔のようなあいつ*3のDVDボックスと早川タケジさんのビジュアルワーク写真集は買わないかん。保存しとかないかん。貴重な文化遺産として後生に伝えないかん。



(追記)


好きなやつを貼ろうと思ったらいくらでも貼れるので(笑)総集編をふたつ。

*1:あ、充分今でも人生狂ってますよ?とかいう突っ込みはなしで

*2:ジュリーの衣装・アートワーク担当

*3:一度も再放送されてない伝説のジュリー主演ドラマ。久世光彦演出