たまにはこういうことも


オージェイズ ガール石鹸(オリーブ石鹸)

オージェイズ ガール石鹸(オリーブ石鹸)

ヨーガのお師匠さんに教えていただきました。
季節の変わり目に、肌の調子が悪くなることを雑談でちょこっとしたら、次回のレッスンの時に、ほんの少しだけど、と言って分けてくれたのです。
顔、体、髪、これで大丈夫とのことでしたが、わたしはもう石鹸シャンプーを諦めた組(どうしても時間がかかってしまうことと、乾かした後の髪のもつれに耐えられないのが一番の要因)なのでシャンプー以外はこれで済ませてます。
洗い上がりはしっとりすべすべで、泡のつるつる滑る感覚は純石鹸ならではの楽しさです。
大抵、毎年春にはあちこち調子悪くなってしまうのが、今年は順調。よしよし。

そしてこれ

お友達に、去年アロマセラピーアソシエイツのミニチュアバスオイルセットを頂いて、その中で気に入ったものを現品買いしました。
マッスル、というのがちょっと微妙ですが、実際マッスルなので仕方ない(?)。でも、とってもいい香りなの!
ヨーガ修行中は、本当にお世話になりました。
お風呂でマッサージに使うと、じわーん、と効いてる感があって、気持ちいいのです。
特にわたしは骨盤辺りの筋肉や腱が弱く、ちょっと無茶なアーサナを練習すると、後ですごい痛みに襲われていたのですが、これでマッサージをすると、次の日とってもラクでした。
このシリーズのジェルがあるので、そっちも今度使ってみたいです。

あとは、クレンジングジプシーらしく、こんなものも。
クレンジングは、ほぼ毎日使うものだけど、なかなか気に入ったものが見つからないんです。
特に、過去数回かぶれてひどい目に遭っているアイテムだけにチョイスは慎重。
これは久々にヒットでした。

バーム状のクレンジング剤なので、手に取った時にオイルのように指からこぼれず、肌に乗せると溶けてオイルのように広がります。
香りも優しい、ほのかなラベンダーの香り。
いくら使い勝手が良くても、匂いが嫌だと使う気にはなれないような気がします。
肝心の洗浄力は、マスカラリムーバーなしでも、ちゃんとマスカラが落ちるくらい優秀。
マッサージクレンジング、と銘打っているだけあって、いつまでもお肌の上でくるくるしていたいくらい気持ちいい。
もう少し容量があるともっといいなあ。