だめな日


今日は早起きしたし、コンタクト買いにいかなきゃ!と思って支度し、コンタクト屋さんに在庫確認電話してみたところ、繋がらない。
あれ?と会員証を見てみたら、月曜日は休みでした。あらら。
仕方が無いので、第二の懸案事項であるところの美容院に行くことにしたのですが、担当のTさんがお休み…。
明日はもう行けないし、でも、どうしてもカラーリングしたいし、かなり毛先がダメージ食らってるし、ヘアスタイルを大幅に変えるわけでもないし、ということで、気を取り直して別の方にお願いをして、予約時間にサロンに出向いたのです。
が、なんだかやたらと今日に限って(失礼か)人が物凄く、予約したにもかかわらず鏡の前に座ったのは予約時間の1時間後。。。
夕食の材料を買って帰らないといけないのに、間に合うかなあ、と思いながら「急いでくださいね」とお願いして始めてもらいましたが、担当するひとがどんどん変わる。カラーリング中に3人変わったぞおい。
前髪をすこし切りたい旨を伝えたのに、引き継ぐ人に伝わっちゃいねえし。
書いてないのか!オーダー用紙に!(まあ、切ってる最中に言わないわたしもイカンのかもしれんが、伝わってると思ったんだもん)
そんでもって、急いでるっつうのにトリートメントどうしましょうか、とか薦めてくんなよ!!
しかも切り終わってから、頼んでもないのにロールブラシで髪巻きながら乾かしてんじゃねえよ!!
ちゃちゃっと真っ直ぐ乾かせー!!急いでんだこっちはあああ!!


(消耗)


結局、終了したのは、予約時間から4時間後のことでした…。
いつもなら2時間で終わっちゃうくらいのメニューなんだが…。
無理に予定をこなそうと思いすぎちゃだめだなあ。
担当の人がいないなら、日延べをするくらいの余裕がないといけないなあ。
うん、まあ仕上がりは別に悪くはないんだけど、なんだかなあ、気疲れしました。


あ、当然、夕食の時間に食材は間に合いませんでした☆
ママンごめーんね☆