ほどがある


先程、避妊手術のため、あずきを動物病院に預けてまいりました。
いち早く発情期が来てしまったきなこは先週、わたしが浜松で「う・な・ぎ☆う・な・ぎ☆」と浮かれておった際に無事手術を終えまして、今度はあずきの番なのです。
手術済みのきなこはちょっと大人な雰囲気で、寝るときもお腹出してびょーんなんて伸びずに、ちゃんと猫座り(前足曲げて丸まるアレね)して寝てたりするので(手術したお腹をかばってるのかもしれないけど)、寝相が毎回すごいことになっているあずきが、手術後どうなっちゃうのか、が大変気になるところです。
あのまんま、無邪気にゃんこのままで居てほしいけど、猫は元々大人っぽい生き物だからなー。
これも成長の証し。でもちょっと寂しいママンモード(というよりも娘を嫁に出すパパンモードとも言える)なわたしなのでした。