チョコの日


バレンタインです。
企業によってはチョコ禁止みたいなところもありますが、わたしの仕事場では、お客様がばんばんスタッフにチョコをくださり*1、デスクの上には届けられたチョコが山積みになっていたりするので、女性スタッフからのチョコがあったところで、ちっともありがたがってくれないばかりか、お返しが大変そうなので、そっとスルーしておくのが常です。

ま、特別可愛がってるスタッフ君には、こっそりあげちゃうけどな!(笑)

さて、外は大雨で強風です。
告白しようとチョコを胸に抱いて気になる男子を待ち伏せている女子には、なかなか厳しい天候ですが、そういうのがまたいい思い出になったりするので、がんばってください。
って、誰に向けたエールなのかさっぱりわかりませんが、告白なぞしたことがないわたしにとって、バレンタイン告白はちょっとばかし眩しい存在。いいなー。甘酸っぱくて。

*1:お客様に何かいただく、というのはあまり良くないことなのかもしれませんが、業種が特殊と言えば特殊なので、お断りするのもマナー違反だったり