そうだったのか

日参していた人気ブログ「オカマだけどOLやってます」の能町さんが、無事手術を終え、帰国を果たされたようで、他人事ながら「よかったなあ」と安堵しております。
そんな能町さんの別連載「くすぶれ!モテない系」が、心に刺さって刺さって仕方がありません。
わたしったら相当なモテない系なのなー。
特に「天然ツッコミ」の件と、「モテない系の好む男子タイプ」の件は、マジで動悸がしましたよ、思い当たりすぎて。
まあ。モテない系とカテゴライズされたところで、何かが変わるわけでもないので、心のままに生きるしかないわけですが、「わたしがモテないのは何故か」という理由がなんとなーくわかって、ちょっと安心してみたりしました。
道理でたまにモテても、長く付き合えないはずだよな!(笑)