不覚!

久々にやらかしてしまいました、寝坊。
わたしは出かける前の支度に少々時間のかかる性質で、出かける時刻の1時間半前から2時間前には起きていたいのですが、今朝は、ヨーガのワークショップに出席するのに6時59分の電車に乗らなきゃいけないところ、目が覚めたのが実に6時33分!
しかし、何故か昨夜、普段はそんなこと絶対しないのに、荷物をすべてバッグに詰めて枕元に置き、着て行く洋服もハンガーにかけてセットしていたため、眉しか描かない状態ながらも、何とか電車に乗り遅れずに間に合いました。ありがとう、昨夜のわたし!
しかし、ドすっぴんで駅までダッシュは、相当大人の女として恥ずかしいものですが、ドすっぴんで8時間のワークショップに望むわたしの姿(結局会場でもお化粧はしませんでした。どうせ汗でドロドロになっちゃうし)は、かなり気合が入っているように見えたらしく、周囲に威圧という名のプレッシャーを与えていたそうな。*1
ま、結果オーライで!

*1:通常、気合入ってる方がお化粧するだろ、とお考えかもしれませんが、わたしの普段が普段なだけに、相当異様だったらしいよ?