スイーツ


以前ここに、わたしがノーアルコール・ノースモーク・ノースイーツ嗜好であるということをちょろっと書いたような気がしますが、ノースイーツは撤回したほうがいいかもしれません。
というくらい、東京では甘物ばかり食べていたような気がします。同行の妹は食事を抜いてまでもスイーツを食べたい人種なので、それに少しばかりお付き合いできる程度にスイーツ好き、ってことにしておきましょうか。
しかし、この2月の上旬という時期に、ピエール・マルコリーニデル・レイジャン・ポール・エヴァンラ・メゾン・デュ・ショコラでイートインしたい!とのたまう妹には、さすがに引きましたが。どんだけチョコ好きやねん。
で、挙句の果てに話題のドーナツショップクリスピー・クリーム・ドーナツにも立ち寄った妹*1には、本当にすごいスイーツ愛を感じましたが、一緒に一時間の行列(!)に並び、ショーケースの前でテンションが上がっている妹のバッグを持ってあげて、新幹線の時間を気にしてやきもきしていたわたしは、もっとすごい姉妹愛だと思います。

*1:実はそれ以外に、品川のDEAN&DELUCAでSWEETS MANIACSの超可愛いアイシングクッキーまで買っていた。恐ろしい子…!