うずうずうず


あんまり携帯の充電が早くなくなるので、これは機種変しないといかんのかなー、と思いましたが、これからの出費*1のことを考えて、バッテリーだけ交換しよう、ということになりました。
auでは、同一機種を3年使うと、バッテリー無料交換をしてくれるようなサービスがあったようななかったような。
この機種を使って3年になるかどうかはよく覚えてないので、ともあれauサービスショップに行ってみることに。


しかし!!


バッテリーをチェックしてもらったら、「全然傷んでませんので、交換をしなくても大丈夫です」というカウンターのおねいさんの笑顔。


しかもこの機種2年半しかまだ使ってませんでした。えー!!


じゃあ、なんでこんなに充電早くなくなっちゃうんでしょうか。


おねいさん:「電波の悪いところでネットや通話をすると一気に減りますよ」



 そ  れ  だ  !!



うち、電波があまりよくないんです。なんでだろ。地形かしら。

考えてみたら、年末、わたしはPCを触る余裕がまったくなかったので、メールチェックやサイトチェックはすべて携帯で行っていました。

そしてうっかり芸人*2にハマってしまい、過去ブログの一気読みとかしてました。



もうしばらく充電器を持って移動をすることにします。電気泥棒だ〜と罵られつつ。

*1:たぶんねえ、わたし今年も貯金とか全然できないような気がするの。新年迎えて一週間ですでに気がついちゃったの

*2:ごめんなさい許してくださいテクノカットだけはやめてください