メンテ中


爪をさらに短く揃えて、濃いめのモーヴ系ピンクのネイルにしてもらいましたー。
一年近くサロンに通って、コンプレックスだった爪の小ささがだいぶ改善してきました。
フリーエッジが3ミリ程度しかないのにそこそこ見られるようになったのがうれしい。
割れや欠けも気にならず、DSでネイルエナメルを衝動買いすることもなくなり、深夜帰宅のため、お出かけ前の夜に、睡眠不足になりながら必死でマニキュアを塗って乾かす作業(しかも間違えるとお布団の跡が翌朝つく)もしなくてよくなったわけで、わたしにとっては毎月一回のサロン代は若干痛いながらも、納得できる支出です。ネイリストの方とのおしゃべりも楽しいひとときだし。
それを無駄だ、と思う向きもあるとは思うのですが、これは価値観の問題なんだろなー。


で、サロンから帰宅したら、歯の詰め物がぽろっと取れてしまい、今度は歯医者さんに。
これはどうすることもできないので、きっちり直してもらいます。
っていうか、爪よりもこっちの方が超重要。健康は歯から!
もう少し今後はきちんとメンテをしていかないといけないな。反省。