頗る


今朝は寒かったー。
もう10月下旬なのだから、朝が寒く感じるのも当然なんですけども、何だか今年は冬がゆっくりめに来るような気がしていて、全然衣替えをしてないことにも気づきました。
Tシャツにジャケットとか、長袖Tシャツに巻き物とか、そんな感じでまだしのげてしまうし。
でももう時間の問題。寒くなってからでは遅いから、早めにニット類の陰干しを済ませて、さっと羽織れるアーミーコートやボレロジャケットを出しておかないと。


今年の秋には、お出かけする予定があまりないので(デートもライブもお食事会も何もかも予定ゼロ!なんてこと!)、お洒落魂は冬に繰り越しー。


今はいっぱい本を読んだり勉強したり、ゆっくり考え事をして過ごしたい気分です。
食べるものも、できるだけ身体に優しく、上質なものを摂りたいな。
力を貯めておく時期のような気がします。



あ、冬眠の前触れだったらどうしよう。
まあそれもプリミティブな衝動で素敵っちゃ素敵か。