働けど働けど


束の間の休日、関西より戻ってまいりました。
今回は二泊。一泊は神戸のホテルステイ、もう一泊はお友達のところにホームステイ。
どちらもそれぞれに大変居心地がよく、ささくれたアタイの心に沁みるおもてなしでございました。ありがとうございました。


特に神戸のホテルは大当たり。
今まで神戸泊のときは、新神戸〜元町エリアのホテルをあちこちジプシーしてたのですが、次回からは今回のホテルを定宿にしようと思います。
新神戸オリエンタル劇場があるかぎり、神戸にはこれからも行く機会はあるだろうし、いいとこ見つけられてよかったなー。
次は神戸の夜、ひとりで何をする?ということをもっと追求したいです。
お酒をたくさん飲むわけでもなく、人懐こいわけでもないので、夜にひとりで出歩くのがしんどいんですよね。
知っている某バーはあるけど、そこでつい、酔いにまかせていらん話をして落ち込むとか絶対ありえますし(←ここ笑いどころですよTさん)。
おばちゃんではありますが一応独身女性ですので、ひとりでふらふらと土地勘のない街を歩くのも危なっかしいな、とも思いますし。


ホテルにバスボムや美肌パックやマッサージオイルを持ち込み、磨きに専念するというのが今までのパターン。
うーん、若干閉じてますよねー。


旅先(というか、すでに気分は出張のような・・・)でのひとりの過ごし方、よい方法があれば是非教えていただきたく!