こころとたべもの


苛々すると、スナック菓子やファーストフードを食べたくなります。
あの攻撃的な味で相殺しようとしてるんでしょうか。
じゃあ、そのファーストフードを手作りして、もりもりと食べている現在のわたくしの精神衛生面はどのようなことになってんだろうか。


KFC風フライドチキン。圧力フライヤーがなくても十分。
レシピはこちらから拝借しました。
手羽元がグラム68円。しかも3割引シール付きだったんだもん!


ジャパニーズソウルフードオブウエッサイ・たこ焼き。
薄力粉とたまごとだし汁ベースで、しょう油味にしました。
ポイントはママン手作りの紅しょうが。これでちょっと大人の味です。
ゆるめの生地にすると胃もたれしません。


カロリーは凄いことになってますが・・・。
まあいいか!みんなにこにこ美味しく食べてくれたらしあわせ。
しあわせだ、と思って食べるものは太らないんだよ。これほんと。