つめー!



ひと月が経つのは早い。
ということでネイルをお直ししてきました。
今回はパープルラメグラデフレンチです。
フレンチは伸びても目立たないのが素晴らしいね。
爪の付け根に色を乗せないことで、かなり何でも似合う*1ので嬉しいし。
今回、キラキラ度は少ないんですが、きれいな色が夏らしくて気に入ってます。
写真ではわかりにくいですが、薄いパールのラベンダー色をベースにしていて、これが地味ながらも、フリーエッジを目立たせずに爪を甘くして、ラメが優しくなるんです。技あり。

でももうこれくらいの色がリミットだなあ。
化粧も濃いし髪も腰近くまで長いし、この上爪まで長くて派手だとさすがにトゥーマッチだと思います。
顔と髪と爪でトータル100がベストバランス、と言ったのは齋藤薫女史だったかしら。
今のわたしはざっと見て巻き髪すると120くらいかな。若干多め。

*1:jasmineさんのいつも行く日サロはどこ?とタンニングしている前提で質問されるレベルの地黒を誇ると、色合わせが難しいんです…