貢ぎ物


昨日はいつもお世話になっているボスのお誕生日でした。


jasmine(仮名)のご飯が食べてみたーい!とのリクエストがあったので、ボスの好物・ジャンバラヤを作って仕事場に持って行きました。


わたしは、あまり手作りを差し入れするのは好きじゃないのです。
だって買ったものの方がきれいで美味しいものが多いじゃん!
美味しくない差し入れなんか意味ないじゃん!


しかし、他ならぬボスのお誕生日のリクエストならば特別。美味しくなれーと念を入れて頑張って作りましたよ。


仕事場に着いたらみんなが待ち構えていて(公約してたからね)、ボスも他のスタッフも奪い合うように食べてくれました。大好評であっと言う間に売り切れ。念入れ成功です。


でもやっぱり、差し入れ作りはあんまりしたくないわたしなのでした。偏屈?