春だからって


古いパソコン、今日やっと朝一でリサイクルセンターに送った!
じゃすみんはレベルがあがった!
おっちゃんもおどろくわんりょくをてにいれた!


というわけで、郵便局に廃棄パソコンを持ち込んだら、「お姉ちゃん、よくこんなのひとりで持ってきたねえ」と係のおっちゃんに感心されました。
ディスプレイだけで重さ20キロ超えてたもんなあ・・・。


その後、冬物のニット類で、手洗いできるものは全部洗い上げて陰干し。
もう3月下旬。
ローゲージのニットはさすがに出番は来シーズンまでないでしょう。
ついでにかるーく衣替え。


そして、今日のメインイベント、ネイルサロン。
今年に入ってから月イチで通うようになりました。
もう、一回ジェルネイルやっちゃうといかんね。楽だし丈夫だし。
どこかにひっかけて爪を折ることが全くなくなりました。
勿論がんがん家事もできます。素晴らしい。
今回は春らしく、きれいなピンクのグラデーションにしてもらいました。
ぴかぴか〜つやつや〜。
画像は後ほど。


ネイルサロンの帰り道、本屋さんに寄ろうと思ったら、駐車場の入り口が故障していて、駐車券を取っても、バーが上がらないアクシデント。
えええ〜〜〜〜と思いつつ、管理会社に電話。
しかし、現地に行くのに30分かかるという返事。
じゃあ駐車券取っちゃったけど、出ていいですか?とその管理会社に訊いたら、いいです、と言われたので、車をバックさせようと思ったら、真後ろに別の車が数台、駐車場に入るのを待っている!

仕方が無いので、後ろの車のひとに、入り口のゲートが故障して、修理に30分待ちですよ、と言い、わたしは別の駐車場に行くので、バックしたいから後ろのスペースをあけてください、とお願いしました。
そうしたら、後ろの車のひとは、そのまた後ろのひと、そして、その後ろのひとはそのまた後ろのひと、と、優しさ満点な伝言ゲームが発生し、みんながいっせいにバックしてくれて、無事にわたしは駐車場から出ることができました。
アクシデントは困りますが、いいひとばかりでよかった。


そして夕方から趣味ヨーガのお教室。
しかし、何故か眠気がひどくて全然力が入らない。
しまいにはダウンドッグのポーズ中に居眠りをする始末。
今日はリタイヤでーす、と先生にお願いして、途中から瞑想に入らせてもらいました。
先生はアロマセラピストでもあるので、いつもヨーガ中にアロマを焚いてくださるんですが、今日焚かれていたラベンダーはやっぱり導眠効果があるのかしら。

それとも、今日わたし盛りだくさんで頑張りすぎなのか?


よくわからん、と思いながらもこんな日もあっていい、と自己肯定しながら瞑想したのでありました。