木曜日


毎週木曜日はちょっと体力的にヘビイで、帰宅後リビングに座ってぐったり休まないと、お風呂にすら入ることができない。
先程やっとのことで起き上がり、お風呂に入ってきたところ。
こんなんで大丈夫なのかしら。
ま、なるようになると思ってやるしかないか。


体力が落ちていると、いろんなつまらないことで落ちてしまったり、必要のないことを考えてしまう悪い癖が出てしまう。
今も、とある件を確認して、うわー、と凹んでしまったのけれど、わたしの中がまだ全然冷えて固まっていないことに愕然として、そっちにむしろショックだ。


まだまだ精進が足らん。


さあ、もう寝ましょう。
寝床は清潔で暖かく、猫がうとうとしながらわたしを待っている。
それ以上何が望めるというのか。幸せじゃん、じゅうぶん。