わお!


昨夜は、最近ジュリーがきっかけでお友達になった方とお会いして、濃ゆい濃ゆいジュリートークを、真夜中どころか結構なお時間まで繰り広げてまいりました。
やはり生です。生に限ります。
本当にありがとうございました。また遊んでください(私信)。


あと、今日これ借りた!


ジュリー36歳のときのインタビュー本です。
付録として、戸籍謄本(当然ですがコピー)、中学の成績表(以下同文)、当時のライブチケット数種(タイガースもPYGもソロもある)、ジャズ喫茶のフライヤー、フランスの1975年のヒットチャート、各年代の写真、等々が納められていて、生い立ちから、少年時代、仕事、恋愛観、とかなり普通にセキララに語っておられる貴重な資料です。
ずっと欲しくて、ヤフオクとかアマゾンとか古本屋とかぐるぐるしていたんです。でもなかなか出てこないし、出てても高くてねえ・・・
文庫版(上記の付録はついてない)で只今8500円ですって。ひえええ。


意外と図書館にあるらしい、ということをお友達にお聞きし、ネットで在庫を調べてみたら、あらら、うちの市の図書館にあるんじゃん!
ということで、即、家を飛び出して車を走らせたわたくしの情熱家さんぶりには、いつも自分でびっくりします。


すぐ手に取れる1階の一般書架には置いてなくて、2階にある資料貸し出し専門カウンターで、奥の書庫から出してきてもらいました。
わたくし、卒論の資料を集めていたときも、図書館の2階カウンターにお世話になることはなかったのに、まさかジュリーでお世話になるとは。ひひひ。


今読んでますが、読み応えあります。
重要部分はコピーとらないといかんな、これは。