目覚めなさい


最近のマイブーム、アグロナチュラの、リカバリローズヒップミックスハーバルバスをお風呂に入れて、無意識にハーブ入りの袋を揉んでいくと、お風呂のお湯が何とも言えない色になるんです。

どんな色、と説明するのは難しくて、いちばん似てるのは花祭りのときの甘茶。
ああ、あれも一応ハーブだから、似てて当たり前か。。。


そんなわけで、ハーブとかアロマオイルの力を、本当に思い知っている今日この頃です。
めっちゃくちゃブルーで体が斜めになっちゃってた(マジで傾いてたらしい)ときに、頂いたベルガモットのアロマオイルを焚いて、深呼吸しながらストレッチをしてみたら、すごく楽になったんですよ。
アロマのことはちょっとかじっていたけど、ここまでメンタル面に効果が出るものなのか、と改めてアロマ6000年の歴史に納得をした次第です。
もうちょっとアロマのお勉強をしてみてもいいかも〜〜。


本当に世の中には、わたしの知らない楽しいことがいっぱいあって困るよなあ。