金星土星コンジャンクション


イッセー尾形さんの名古屋公演に行きたくて、上司にシフト変更申請を出しましたが、通りませんでした。
そりゃこんな急には無理よね、とほほ。イッセーさん見たかったよー。
週末勤務の悲しさか、地方在住のせつなさか。
まあ、都会に住もうもんならわたしのような人は破産しそうだから、これでいいのかも。
しかし、イッセーさんといいシティボーイズといいジュリーといい、最近50代の人が好きすぎるよわたし。



星カテゴリつけたのに忘れてたので追記。
現在、経過の土星は乙女座で、わたしの出生の金星にコンジャンクションの角度を取っています。
土星・金星のコンジャンクション(ぴったり重なる)。
これはもう単純に年輪を重ねたものや、よく努力されたもの、訓練されたものを愛好する、という読みでいいと思います。しかも乙女座。そりゃあ美しくて必要最小限である方が断然好ましい。
突然のジュリーブームは懐古趣味でしたが、その後、50代のジュリーがかっこよくて困る!とか言ってチケット取っちゃったりしてるのは、この星の配列が影響しているのかも。
もともとわたしの出生の土星はソフトアスペクトしかなく、年上趣味でファザコン傾向は強いんですけども、今回はトランジット土星からスイッチ入っちゃったな、という感じです。