夢のこと

夢を見た。


地震が来たので、体の悪い祖母をかばいながら自宅のダイニングテーブルにもぐった。大きな地震だった。とても揺れた。
地震が来て、揺れている最中に、TVから緊急地震速報が流れてきて「おせえよ!」と思ったけどさすがに声にならなかった。
でも、あんなに大きな揺れだったのに、家もなにもかも無事だった。何も壊れなかった。
それにすごく安心した。


そんな夢でした。

いろんな夢占いで見ると、地震の夢は環境や信念の変化を意味するのだそうです。
しかも劇変なのだそうよ。へえ。
でも緊急地震速報までちゃんと出てくるあたり、ちょっとリアルでヤ。
しかも「遅い」っていうのがさらにリアル。