負け


出先で、1時間半ほど時間をつぶさなければならなくなったので、献血に行きました。
献血のお願いの葉書が届いていたこともあったし、ちょっと自分を盛り上げたかったの。献血ってアガるじゃんなんか。ん?わたしだけか?
前回は4月。あれから若干体重が減ったのですが、特に影響はないので、そのまま血液検査をしてもらったら。


血液の比重が軽くてダメでした。
お友達が献血断られて負けた、って言ってたの、なんかすごくわかるよ!
勝ち負けで言ったら負けだねこれ!!(泣)


一応、お医者様の見解をお伺いしたら、夏場は食事の栄養が偏ったり、暑さで体調が安定しなかったりして、いつも献血できる人でもだめになったりしやすいんですって。
これに懲りずまた来てね、とのこと。
とほほ、とポカリをいただいてシッポ巻いて帰りました。しょぼん。
献血でアガるどころか逆にサガっちゃったー。


あ、でもその数時間後にヨガのレッスンだったから、献血自体、本当はやっちゃいけなかったのかもしれないな。忘れてた。まあいいか。
とにかくもう少し涼しくなってから再チャレンジ!
今度は負けないんだから!うなぎ食べて行ってやるぞ!待ってろ赤十字!!
(何故喧嘩ごし)