いたい子


最近の話題がヨーガだったり、占星術だったりして、若干スピリチュアル的な感じに傾いているのが気になりますが、別にオーラがどうとか後ろの人がどうとかUFOとか、そういうのにはあまり興味がないです。所謂霊感とか全くないし。くじ運も悪いし。
ただ、目に見えるだけではないもの、現実的ではないものに興味があるのは確かです。
そしてそういうものに、お金を使う傾向があるというのも確か。
占星術の勉強もそうです。音楽も聴くためCDを買うのもそうです。ヨーガのレッスンもそうですね。好きな歌い手さんや役者さんを見るために遠方まで出向くこともそうでしょう。
支出がそうなら収入もです。今のお仕事はサーヴィスという目に見えないもので、多分OL時代のお仕事よりも向いているような気がしています。
ホロスコープで言うと、趣味や自分のお財布(収入支出)、本人の資質は2室が表します。そしてそのわたしのネイタル(出生)2室には海王星が入っています。
海王星というのがこの、「目に見えない、現実的でない、幻想的、ムード」というところを担当しているわけで、なるほど、と思うわけです。
若い頃、自分のホロスコープを見ては「わけのわからんものにどかーんとお金を使っちゃう大人になるんだろーな…」とぼんやり思っていたのですが、今、大人になってみて、ある意味そういう人になっておるのがちょっと切ない(笑)*1
でも、それができるようになってから(それを許せる状況になってからとも言う)、ああ、これが自分らしい生き方なんだな、と思うようになったのも事実。
占星術が全てではないけれど、すごく納得できることがあると、やっぱりあなどれん、面白い学問だ、と思ってしまいます。

*1:もちろん自分的には現実問題を考えてセーブしながら、納得してお金を使っているけどね