トラブル運

お休みの午前中は来週に迫った大事な試験の勉強をするため、スケジュールを空けているようにしているのですが、月曜日に続いて今日も邪魔が…!
今日は、自宅の水道管が破裂しまったらしく、朝から水が出ませんでしたよ。
おかげで午前中はコインランドリーに走ってお洗濯をし(うちは洗濯物が多いので、何があろうと毎日お洗濯をしないとすごいことになっちゃうんです)、ミネラルウォーターの買い置きを補充しにスーパーに出向き、水道工事の方のお話を聞き、猫が修繕中の現場に行かないように見張りつつ、妹を駅まで送って、祖母の言語リハビリを手伝い…
そして、あっという間に時間が過ぎていってしまいまひた…(涙)
筆記の勉強は、本当に時間がまとまらないと難しいんだけどなあ(涙)
予定を少し修正して、午後からがんばるがんばるー。

あ、水道はさっき復旧しました。
電気もガスも止まると困るけど、水道はおトイレに行けないから、いちばん困りますな。
特にうちの周辺は、歩いて行ける距離に何故かコンビニがないので*1軽くちょこっとトイレを借りに…ということになると、車に乗ってコンビニ行くしかないのが本当につらかった…。

*1:お店がないわけじゃないの。マックとか漫喫とか喫茶店とかちゃんとあるのに、コンビニだけないの!