自爪!

コラーゲンの地道かつ大量投入により、めきめき伸びた爪。
爪を伸ばし続けるには厳しい環境にありながらも、ここまで伸びたんだから切るのがもったいないという理由で伸ばしております。
(もちろん衛生には十分に気を配ってますとも)
しかし今日、外出中に左手親指の爪のフリーエッジ部分が見事にパッキーン!と吹っ飛んでしまうアクシデント。
あまりにも綺麗に吹っ飛んだので、つい割れた爪を持ち帰り、ネイル修繕キットでくっつけてみたら見事復活!
細かい作業でしたが、海洋堂展を見た後だったので、その気になって妙に集中してコトに及ぶ事ができましたとさ。ありがとう海洋堂
そういえば、利き手である右手よりも、左手の爪の方がよく割れたり欠けたりする。不思議だなあ、と常々思っていたのですが、注意していたらどうもいろんな作業を左手でやってることが結構多いのな。
携帯メール打ちも牛乳パック開けるのもコーヒーカップを持つのもボタンはめるのも左手だ。
みんなどうなんだろ。結構使ってるよね左手。