「メタルマクベス」大阪千秋楽見てきました。


「携帯電話はKILL!!」「それが観劇のマナーDEATH!!」
この開演前の注意の字幕で、この舞台のムード全てが言い表されているような。

ランダムスター(内野聖陽さん)が錯乱するたびに1980年代と2200年代が交差して、それが段々境目が無くなっているあたりは、本当に美しかった。
あのスクリーンを使った装置も演出も素晴らしかったし、ド悲劇をあそこまで笑える脚本にしたのも素晴らしい。
生バンドのメタルサウンドも格好良かったなー。久々に聴いたよメタル。
役者では、松たか子さん演じるランダムスター夫人が印象的だった。城のてっぺんから飛び降りる後姿が今も忘れられない。
あとは、元きよし(as森山未來くん)の新しすぎるメタル演歌(タップソロ付)。何あの完成度。きよしリサイタルあったら絶対行く。ペンライトあったら絶対振る。
そして上条恒彦さんの素敵すぎる歌声と声量。一等賞。好きです(告白)。


長丁場の舞台でしたが、あっという間の楽しい時間でした。いいものを見ました。
千秋楽というプラチナチケットを取ってくださったお友達に感謝!