換気は十分に行いましょう。


農園を持つ知人から、フレッシュバジルをどっさりいただいた。
びっくりする量なので近所や職場の方に分けたのだが、それでもまだどっさり。

大きめのビニール袋にたっぷり3袋。重さを量ったら全部で300g強もある。
放っておいてもダメにしてしまいそうだったので、保存の利くジェノバソースを
作る事にした。

  • ジェノバソースの作り方
    • オリーブオイル・松の実・にんにく・塩をミキサーに入れて混ぜる

    • バジルの葉をミキサーに追加する

    • できあがり

パルミジャーノレジャーノを加えてパスタと和えたり、茹でた野菜に添えたり、魚介と炒めたり、野菜スープにちょっと混ぜたりしていただきまっす!