じだらくごくらく。

昨日の疲れやらなんやらで、ベッドで昼までだらだらしていた。
が、ものすごく暑いことに気づき(寒がりなので暑さには鈍感)、のろのろと起きだして、ピエールマルコリーニのマンゴーソルベを食す。朝ご飯(12時だけど)。
贅沢なんだか人間としてダメなのかよくわからない。でもピエールマルコリーニのアイスはものすごーく美味しいので、とりあえず幸せ〜。

溜まっていた洗濯物を片付け、布団を干し、掃除をし、仕事場で使っていたUSBメモリが壊れてしまったので、それを買いに出かけようかと思ったのだが、あまりの外気の暑さにひるみ、そのまま部屋の片付けと、扇風機を納戸から出す作業に移行。

気づいたらもう夕方。メールを書きながら夕食の準備。
本日の夕食は、鮭のホイル焼きともずく酢といんげん胡麻和え。
写真は撮り忘れ。地味メシだし、まあいいや。
さくさく片付けて明日の米を研ぐ。明日は福島県産こしひかり。

夕食後ネット散歩。
某所動画置き場*1死ぬほど懐かしいモノに再会。
長生きしてよかったと思うよ。
脳内でしか反芻できなかったものが、目の前で再放送している。
文明ってすごい。わー。

って感じの一日でした。総合的に見てダメな一日。

*1:合法ではありません