おお!

きょうは、北山さんの日ですね。おめでとうございます。
もう35なんすねーふはー。わたしも歳をとるはずです。


さて。
昨日はヨーガの勉強会とレッスンとでみっちり体を動かしましたよ。
最近省エネモードで動かしていた感がアリアリだったので、体が完全になまってました。
無茶なポーズは痛いこともあるけど、痛さの中に見出せる何かがある。
頭で考えることでわかること、体を動かすことで見えるもの。
ふたつ揃って初めて「理解」じゃないのかしら。


わたしは運動部出身でも体育会系でもないと自負していますが、体を動かすのは楽しい、と今ははっきり言えます。
動かさない遊びも楽しいけど、フィジカル感覚での喜びは絶対にわたしの中にある。

たとえばライブ。

やっぱり踊って歌って騒ぐ方が気持ちいいもんねえ。
静かに観るのも、もちろん大好きだけど。
わたしは刺激を与えられると、何らかのリアクションを動いて示したいタイプなんだと、最近思うのです。
お笑いが好きなのも、きっと同じなんじゃないかと、本当に思うのです。