猫のおせんたく


ひさびさに猫をお風呂に入れました。
あずきは入れなくても問題ないんですが(グルーミング上手)、きなこは、全体的に毛足が密で、あずきよりもグルーミングが得意ではない。
しかもきなこは白い毛がけっこう多いので、汚れが目立つのです。
なんとなく、うっすらケモノの匂いもするし、もうこれはお風呂でしょう!!という結論に至りました。

きなこは落ち着いているので、毛を濡らしても泡立てていても、鳴いたり唸ったりしません。
シャワーをかけても平気だし。
本当に扱いやすい猫です。
ドライヤーはあまり好きではないようですが、タオルドライでかなり水気を切ったので、必要最小限のドライヤーで一丁上がり。

ふわふわのふくふくにゃー。

アホキャラとしてお馴染みのきなちゃんですが、幼いころの美少女っぷりが戻ったような愛らしさです。
これで首があればもっと美人なんだけどなあ。
きなちゃん2歳5か月。只今ダイエットフードで絶賛減量中。