きさらぎはにい


もう二月になってしまいましたよ。


昨日は職場の飲み会でした。

今回の席決めは、ヘキサゴンドリルのペーパーテスト結果*1で決めるという鬼展開。

どういう席順でも、お酒を飲まないわたしにとっては特に変わりませんが。


ああいう場では、すべらない話をしないといけないんだろうけど、わたしの話はすべらないというよりも、転がらない話という感じだよなー。

笑えるというよりは洒落にならん。



なんでだろうね?と同僚に問うたら、自分の話だからだよ、と言われました。

そうか、すべらない話って、基本自分の話じゃないのね。今気づいた(天然)

*1:職場の平均点は50問中20点くらい。最高44点、最低8点でした。ほんとにこんなに差が出るんだねえ