あけましたよ


喪中につき、新年のごあいさつは遠慮させていただいております。



年末年始のあれこれをすこしだけ。


実家の手伝いが28日3時より開始。時差ボケ治らず。
午後までかかる作業を中抜けして、ジムでヨーガのレッスン一時間。これで2008年の仕事納め。
終了後すぐに戻り、また実家で作業。
作業終了は20時。その後事務仕事と次の日の食事の下ごしらえ。
就寝1時半。


翌29日はうっかり寝過ごし5時半起床。今年はあまり寒くないのでとても楽だがいかんせん吹きさらし。顔が痛い。
力仕事で汗が出る。暖かいと気持に余裕が出る。現場も和やかでなにより。
厳しい作業が多いので、雰囲気がなによりも大事。楽しく。
作業終了19時。事務仕事、食事の下ごしらえ、清掃をして、就寝はまたも1時半。


30日最終日、作業開始3時より。ひたすら作業、配達、清掃の繰り返し。目の前のものをひたすらこなすだけの一日。
作業終了後、現場撤収。棚卸等の後片付けなど終わらせて21時。就寝0時。さすがにエネルギー切れ。


31日7時起床。大掃除と現場撤収作業の続き。その合間を縫っておせちをデパートに取りに行きながら、お正月の食材の買い出し。
戻って洗車、大掃除の続き。12月中旬に家中をあらかじめ掃除していたので大まかにやるつもりが、つい本気で深追い。
その後お煮しめ、たつくりなどをちょこちょこ作ってお正月準備完了。腰をおろしたのは20時。
おそば食べて、デイーン&デルーカのラムレーズンアイス食べて、紅白とガキ使と格闘技とクイズをがちゃがちゃしながらネット。
朝までTV。29時50分くらいで気絶。




1月1日。意識を取り戻したら、いきなり風邪。
鼻水くしゃみ熱。昼まで寝る。起き抜けにヒアルカフェコラーゲン3本一気食い。ビタミン剤飲みまくり。
両親・甥にお年玉を渡す。大人ごっこ
厚着武装して命のクリーム・ドルティアカルニパワークリームを買いに出る。
元旦から働いている皆さんありがとう。
カウンターで水分・油分・ハリ・血行を測定。すべて標準を下回るひどい結果。特に水分量はかなりの低い数値。
BAさんにものすごくたくさん敏感肌用ローションのサンプルをもらう。
帰宅後、陶鍋でパエリアを作る。びっくりするほど上手にできる。やっぱり道具は大事ね。







今からレッドカーペット見て寝るるる。オードリーにハマった。きゃすがは可愛いが、俄然若林派。


今年も人生を楽しく美しく、精一杯に。