師走のよくある顛末


大掃除して、埃にやられて、半日ほどアレルギーの発作で倒れる。


なので、1日がかりでわたしは大掃除をすることはありません。


3時間くらいを数週間かけて行います。


効率悪いので、もういつもいつもずっと掃除をしつづければいいんじゃないか。



来年からそうします。




あと、数年前から見たライブやお芝居のチケットが溜まってきて困るので、アルバムに貼ることにしました。

1999年くらいから遡ってみると、一年で観るライブの数が徐々に増えてきているのがわかります。


今年は9本。もっと見てるかと思ったけど、それほどでもないな。秋の予定が空いたのが大きい。


来年はどこに行くのかな。


実はもうすでに手元に2枚チケがあります。例年になく、ペース速いです(笑)