いでででで


お休み取れたーー。
早速サロンに行って爪のメンテしてきました。
今回はピンクとゴールドの偏光パールパウダーのジェルであっさりめ。
長さも短めにしてもらいました。
今は落ち着いた色味が気分です。秋だからかな。
画像はいいのが撮れなかったので、撮れたら載せます。


あと、近所のおばちゃんに、足裏お灸をやってもらいました。
枇杷の葉を患部に当てて、もぐさスティックにつけられた火を近づけるという、火傷しないタイプのお灸です。
これが煙いけどすごく気持ちよかった!!
ちょっとこのお灸セット欲しいぞ。
腰とかおへそとか、冷えが気になるところを自分ひとりで簡単にできるっちゅうのが大変よろしい。
でもこの煙いのと匂いで、猫たちが全く近寄ってくれないのが難点。迷う。


晩御飯は、パエリアとたこのバジルマリネとコーンスープ。
パエリアはどうしても火の入りにムラがでちゃうな。
アルデンテ気味が正解なんだろうけど、もうちょっとふっくらしたご飯の方が美味しく感じるので、均一に炊けるにはどうしたらよいものか。


夕食後、パパンとゴルフの練習に。
飛ばすというより、握る、振る、の練習がまだまだ足りません。
ボールを打つ前にマメが出来る有様。
グローブあっという間にダメになりそうだなあ。


そんな感じでお休みは盛りだくさんで終わりました。
次のお休みはちゃんと休めるのかしらん。
でも楽しく生きてるからいいんじゃないかな。