お盆の過ごし方


甥たちの子守で血管が切れそうですけど何か。


そんなお盆休みですが、元旦那の人に会ってごはんをたべてきました。


元旦那の人はねー、今でもおもしろくて魅力的なひとだけど、毎日を共にするには神経が持たないよなー、って改めて思いました。
なんだろうな、わたしのこころのやわらかいところを突かれるこの感じは。
彼に悪意は全くないし、優しいんだけど、ただ、やたらに揺り動かされる。
これを昔は心地よいと思っていたし、実際、それはすごいバイブスでした。
ただ、それは恋愛をしなくても成立したことだったんです。
でも若かったわたしたちは、当然その区別がつかなかったんだなあ。
区別がつかないまま恋愛に陥り、そのまま結婚に突入して初めて、のんびりしてるおうちの中の素の状態に、彼がピンポイントでヒットしてくるしんどさに直面してしまったわけで。


彼にはそういう意味で、悪かったなあと思う。
勿論、そんなわたしに無関心であった彼にも問題があったけれども。


離婚して丸6年、やっと離婚の原因の根本が明らかになりました(笑)


元気でね、と笑って別れたけれど、次はいつ会うのか、もう会うことはないのかわかりません。
でも大事なひと。
心から、幸せになってほしいと思います。
絶対祝ったりしないけどな!(笑)