ハニココ


ココナッツの花蜜を煮詰めたインドネシアの甘味料、ハニーココナッツ。
これ一つ買うと、インドネシアの小学生の学費一ヶ月分に相当する奨学金を送ることができるのだそうです。
ハニーココナッツの、優しくほんのりとべたつかない甘さがとても美味しくて、それだけで十分嬉しいけれど、しかもいいことが少しでもできるってのはすばらしいじゃないか。


これは袋入り。籠入りのものもあって、それもとっても可愛いの。



食パンにバターを塗って、その上にハニココをふりかけてオーブントースターで焼くと、めっちゃうまい。
ハニココが焦げてカラメル状になって、ハニココの香ばしさがさらに増します。
これでパンを焼いても美味しいかもしれません。


リンクしておきます。ご興味のある方はどうぞ