不思議発見


さっき世界ふしぎ発見でインド特集やってましたね。
やっぱおもろいわーインド。
ガンガーでいっぺん沐浴してみたーい。



って、そんな話じゃないんです。
不思議な話なんです。


溯ること2ヶ月前、わたくしは愛車のアンテナをなくしました。
いや、いつの間にかなくなっていた、というのが正しいのですが、なくしたのには変わりはありません。
わたしの車のアンテナは、ネジ式になっているタイプのもので、簡単に取り外しが出来るので、もしかしたらいたずらか、盗難か、もしくは何かのアクシデントで外れてしまったのかもしれません。
しかし、FMの受信がしにくくなっただけで、頻繁にFMラジオを車で聴くわけでもないし、しようがない、ディーラー勤務の従兄弟に頼んで取り寄せるか(勿論タダでな!)と、わたしはいたって呑気に放置していたのです。



が。



先日、仕事場から帰宅するため、駐車場に止めていたわたしの車に乗り込もうとしたとき、ふと、棒のようなものが車の屋根に刺さっているのが視界に入ったのです。



えええええ〜〜〜〜!!



そうです。なくしたはずのアンテナが、ちゃんとついているんです。。。。



数日前に、セルフスタンドで給油中に、車のアンテナ跡を見ながら「アンテナがないとやっぱりマヌケだなあ」と思ったばかりだったので、アンテナが戻ってきたのはそれ以降。つまりここ二、三日のことです。
自宅を出るときにアンテナがあったかどうかを気にしていなかったので、自宅の駐車場で戻されたのか、職場の駐車場で戻されたのか、よくわからないんですけど。



まあ、戻ってラッキー。としておきますわ。考えると怖いから。



あ、でもでもでもさ!盗聴器とか仕掛けられてたりしたらおもしろいな!

わたしの車を盗聴されてても、ひとつもおもしろいことないので、仕掛けた人に申し訳ないんだけど。
あ、おもしろいところを強いて挙げるなら、渾身の絶唱が聴けるくらいか。
最近はYUIちゃんの「Namidairo」をヘビロテで絶唱中です。
そんな車の中で絶唱するわたしを見かけても、そっと視線を外して見なかったふりしてあげてください。